藤枝東対室蘭大谷

これまでの二試合、見ていて、かなりいい試合やってるなあって思ってたのですが、


藤枝東はやってるサッカーのレベルが違う


そういわざるを得ない前半でした。室蘭大谷は決して弱いチームじゃないはずなのだが、
一方的にボールを支配し、攻め立て、チャンスも作らせず、
直接FK二発で2−0。結局、シュートを打たせることすらなく前半終了。


しかし、後半になると藤枝東がペースダウン。3−0にするまでは完璧に近かったが、
そこから猛反撃を受ける。室蘭大谷に1点を返され、さらに攻められる。
藤枝東の運動量が一気に少なくなり、ボールを奪っても
室蘭大谷のプレスを受け、適当に外に蹴りだすしかなくなる状態。
とはいえ、そこからさらなる失点はなく、逆にカウンターからとどめの4点目。
藤枝東は強い。スタミナに不安を感じたけど、それを差し引いても間違いなく強い。