日大藤沢対藤枝東

昨日、非常にハイレベルなサッカーを前半限定で披露していた藤枝東だが、連日の試合で疲れがあるのか、今日は昨日と比べれば明らかに動きが悪い。それに対して地元の大歓声を背に日大藤沢がアグレッシブに攻撃を仕掛けるという、前日からはちょっと予想しづらい展開。試合開始直後、あわや1対1のシーンを藤枝DFが斜め後ろからのスライディングタックルで防いだ場面なんて、客席からはファウルで1発レッドかというくらいに見えた(状況的に、ファウルなら間違いなく退場だった)。
それでもギリギリのところでしのぎ続けると次第に藤枝がチャンスを作れるようになり、地力に勝る藤枝がドリブル突破でPKをゲットし、ついに先制点。
その後は一進一退となっていき、日大藤沢、やっぱり無理かと思い始めた前半終了間際に追いつく!クロスから最初の場面で負傷した福田が合わせた!そのままハーフタイムへ。
流れは日大藤沢かと思われたが、後半が始まってみると互角の攻防に。正直、どっちが勝つかハラハラドキドキだったが、最後は個人技の差が出た。
藤枝の決勝点は、一瞬、スペースが目の前に空いたところで最高のタイミングで最高のボールをあげ、それを中に居たFWが完璧に頭で合わせた。文句なしのファインゴール。
藤枝東は勝負強さも文句なしのようだ。次の三鷹戦さえ落とさなければ優勝、いけるんじゃないかな。三鷹は強いぞっていうかここに来て強くなってるぞ。こういうチームはカップ戦では怖いぞ。